2017年08月01日

コーヒーメーカー「#デロンギ・・・・#全自動コーヒーマシーンの最高峰」を買いました

私はコーヒーが好きです。
来客された方にも、よく御馳走します。
一日3〜4杯では、リラックス効果、体にも良いとの研究発表もみられますが、飲みすぎやお子様にはご注意下さい。
エスプレッソは、意外にも蒸気で抽出するせいか、カフェインは少な目とも何処かに書いてありましたが、ほんとうのことは詳しくわかりません。(^^ゞ
通常、急いで、自分で飲むときは、UCCのインスタントコーヒー飲みます。コンビニも、便利で味の割には、まあまあ安いと思いますので良く使っていますが、外に出ないといけないのが欠点で(笑)。
来客時などは、今までは、写真の右のネスプレッソのマシーンを使用していました。これはこれで、簡便で美味しいのですが、1杯のランニングコストが比較的高いですし、最近水漏れしますので。考えていた所、デロンギが目に入りました。
今回、コーヒー豆を入れるだけで、コーヒーが出来る 「#デロンギ」のコーヒーメーカーを買いました「#全自動コーヒーマシーンの最高峰」と称されています。豆から自動でエスプレッソが出来上がります、一杯のコストも安く、掃除などでチョイとめんどくさい所もありますが便利そうです。確かに、業務用はどこかで見たことはありますね。しかし、家庭用もかなり大きいですね〜〜これは、置く場所を選びますね。

今、デロンギはキャンペーンをやってるようで、SNS等に感想を載せると、コーヒー豆を頂けるようです(笑)

デロンギ.JPG

【 名古屋市名東区|松永クリニック|耳鼻咽喉科|皮膚科|アレルギー科| 】
posted by 院長 at 13:07| 院長の『徒然日記』