2020年08月24日

感染症対策実施医療機関

 日本医師会や厚労省が中心となり、医療機関の感染症対策の一環として。感染症対策を実施している医療機関に認定証を出しています。医療機関によっては張り出されています(右上に認定番号がふられています)、このポスターを見たら安心して受診してください。

感染症対策ぽすたーJPEG.jpg

なお、当院では、感染症対策の一環として、玄関に AIサーマルカメラを設置しています
 来院される場合は、白線で立ち止まり、自動検温お願いします。
  正常か異常かは、その場でカメラが音声で警告します。
  異常が出た場合はもう一度再検し、それでも異常なら、外のインターホンで受付に連絡お願いします。
  通常、何度か警告音が聞こえると、職員が伺いますが(ざわついていると聞こえないこともありますので)

AIサーマルカメラの前でマスクをしないと、これも、AIカメラから警告されます(笑)
ぜひ、全員マスクの着用をお願いします。
  なお、2歳以下はマスク不要です。3〜5歳は、努力目標です。6歳以上は、マスク必須です。

IMG_0377.jpg IMG_0378.jpg

気管切開等の手術で、鼻 のどで、呼吸されていない方も、鼻水や唾液の接触汚染を避けるために、マスクを是非してください。口で息をしていないのでマスクをしたくないと言われる方が見受けられますが、一般の患者さんは医療事情が理解できませんので、マスクして頂けるととても安心です。

松永クリニック


posted by 院長 at 12:47| 院長の『徒然日記』